わらわらわら

忘れないうちにGW記憶の記録。
いつだっけ? (もう忘れている)
いよいよ連休かぁ、…てな日に、次男がスーパー銭湯に連れて行けというので、葛西行って洗車してお風呂入ってホームズとかイトヨがあるモールに入ろうとしたら、横断歩道で追突されてしまった。
レースのインターバルで良かったような、連休の予定が立たないような…。とりあえず義弟がやってる修理屋さんに持ち込む。
ハイエースはリアゲートがひっかって開かない。追突したクルマが下にもぐり込んで、バンパーを押し上げてしまったらしい。「連休明けになっちゃうね。」とのことで、義弟君に託す。代車はプリウス。初めてのハイブリッド。
上三川の工場から北関東道? で常磐高速に出ていわきへ。母の様子を見に病院寄って実家へ。一泊して東京に戻る。
月末~月初めは東京にいた。そんで3日再びいわきへ。テキトーな時間に家を出たら、常磐道もメチャ渋滞している模様。土浦まで下で行って、土浦北から常磐道。途中ちょっとノロノロがあったけど、そこからは普通に走っていわきへ。親父と湯本のみゆきの湯で温泉したあと病院へ。
入院3カ月目の母は、途中肺炎を併発してどうなるかと思ったけど、どうやら峠を超えて持ち返してくれそう。でも相変わらず朦朧としていて、「来たよ。」と話しかけても分かっているのかいないのか。何度か話しかけると辛うじて思い出してくれてるみたいだけど、すぐに目を閉じて眠ってしまう。毎日病室に通っている親父のことは辛うじて覚えているみたい。もともと記憶障害があったわけで、大病して、さらにダメージを受けてるんだと思う。回復して車椅子にでも乗れるようになったら、ちょっとは状況も変わるかなというのが家族の期待。
4日、FMX in SAMEGAWA GO BIGの取材でモトパーク森へ。カメラは積み替えたけど、取材用の靴を入れるの忘れた。サンダルでわしわし歩く。
鮫川は、去年行けなかったから2年ぶりかな。すでに9回目なんだそうな。ほんと素晴らしいイベントに成長したと思う。よくよく考えて見たら、コンテスト形式のFMXを見るのはベイカーズフィールド以来なので、特にそう感じた。エーゴ、ダイス、コータの3人は特にスゴイ。打ち上げやってってよと森さんに声をかけていただいたが、母のこともあるし、実家で親父が待ってるので後ろ髪引かれつつ帰る。夜、親父と近所の居酒屋で飲んだ。家でも飲んだ。酔っぱらって10時前に寝る。5時ごろ起きる。毎晩夕方6時には飲み始める。実家に帰るとメタボっ腹が、酒樽になる気がする。
5日、午前中しどきへ。来るはずだったオヤジMX仲間のN君とK君は、共に肩を痛めたとかで欠席。「去年転んで…」とか「どっかにぶつけた」とか言ってるが、いつまでも治らない時点で歳だろっちゅうの。約2?走って洗車して昼過ぎには終了。
小名浜のカインズホームで板買って実家でGW大工。甥っ子が現れる。夜中兄がみちのく一人旅から戻ってきた。
6日、物置と化していた実家の離れを片付けて、みゆきの湯で温泉して病院へ。夕方親父は、通夜が出来たと出かける。兄たちが先に帰宅。通夜から戻った親父と飯を食いに行って、僕も9時過ぎに実家を出る。道中リアフォグ点けっぱなクルマが2台いたけど、すでに渋滞はなく、予定通り12時前に帰宅。その後長男は午前様帰宅。ほんの数周しか走ってないのに、それでも今頃筋肉痛。やっぱ歳だ。
留守中、クマキチ(ハムスター)のヨメキチが子供を産んでいた。7匹くらいいるらしい。小屋の中でわらわらしている。誰か貰ってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です