ワンピ

Img_8612b朝青龍が強かったんじゃなくて、周りが弱すぎただけなんじゃないのか。…とか思いつつ久々に大相撲のニュース見てたわけですが、その構図がなんとなく90年代の全日本と被ってしまったのはボクだけだろうか。
さて、久々のトランポネタ。一昨日の7月から乗り始めて走行距離5万kmにあとちょっと。暮れにぶつけたリアゲートが凹んでいるのと、右フロントのタイヤがストロークするたび擦ってるみたいな異音を出す以外、基本的には調子いいです>ハイエース。
暮れに実家でサブのバックランプを取り付けました。左のリーフサスに取り付けて、リアミラーの視界範囲を照らすようにしてみた次第。バックランプって2灯じゃないといけないらしいけど、後から光源見えないし、基本的にリアバンパーの直下しか照らさないので、これならいいんじゃないかなぁと勝手に思ってます。「普通はカーナビ買ってバックモニター付けるんですけどね。」と義弟に言われたけど、これなら2000円弱の出費だもんね。
年明け、Uターンの常磐道なんたらPAのミニストップでワンピースのフィギアくじやってるの見つけて思わず購入。そこでは2000円だか使ってチョッパーのぬいぐるみをゲット。東京帰って来てミニストップ見つけるたびに子供と500円を連続投資して、結局ナイトメアルフィー以外は全種手に入れた。おかげで、レーダー探知機の周辺が楽しくなりました(写真)。この右にはネガティブフォローでやっつけられてるゾロがいます。メモスタンドになってて、奥さんの実家に荷物運ぶときなんか仕事してくれてます。
冬タイヤ買ったら、冬の秋田・青森・北海道とか行っちゃいたい。欲しいけど、この冬も無理そう。…というわけで、この冬も去年小国に行くために買った「救急隊ネット」で凌ぐ予定。ワンボックス否対応らしいんだけど、雪道はスタッドレスより4WDより慎重な運転が1番ですからね。当面、ゴムチェーンと丁寧なアクセル操作でごまかすしか…。
開幕までにセカンドシートのテーブルを新作する予定。そうだ、荷室の排気ファンも作ろうと思ってたんだった。「2月はあっと言う間に終わっちゃうから、開幕もすぐよね。」とは先日MX408での増田一将選手母との会話。そうだ、グズグズしてる場合ではないのだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です