チャント

Img_8605bMX408で開催された「MX DEMO DAY」ってのに行ってきました。本当は中澤ユージを見に苗場行くっていう案もあったんですが、天気予報で本格的な雪みたいだったし、408に行けば戸田蔵人選手に会えるとのことだったので、ピーカンの6号線を北上。
イベントはまだまだ寒いし、前日現地は雨雪だったそうで、人出はそう多くなかった。でも出店はたくさんあって、こういうイベント、ぜひ5月ごろにやって欲しいなと思いました。
お目当ての戸田選手は、思った以上に元気そうでした。カッコいい車椅子に乗っていた以外、サインや写真を頼まれたときの応対も以前の戸田選手で、もらっちゃいけないんだろうけど、元気頂いちゃいました。
…というわけで、久々外に出た日曜日。ちなみに写真は増田一将選手の愛娘No!No!!さん。写真ちっちゃくて見えないでしょうけど、リアのハブ辺りをメンテ中です。メガネ、ドライバー、ニップルレンチと順に持ち替えて、なかなかのメカニックぶりを発揮しておられました。芹沢直樹選手んちとか、同世代の子供たちが集まると、おままごと代わりに整備大会になっちゃうらしい。
そうだ、何事も準備はちゃんとしないとね。
帰り道、印旛沼に真っ赤な帯を映しながら、陰富士のすそ野に沈む夕日がキレイでした。
そんなこんなで、ちょっとだけ充実した週末でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です