カモツ

これまた考えるためのきっかけとして。
同じ次元で比較する問題ではないと思ってはいるけど、レース辞めるより、東名高速繋がって走行してるトラック輸送を鉄道に切り換えた方が、よっぽとエコなんじゃないのか?
あと発電ってのは、ハイブリッドエンジンみたいなもんで効率はいいんだろうけど、原子力の使用済み核燃料処理の問題は棚上げ(埋設?)されたまんまだよね。それはどうなの?
そもそも本当に二酸化炭素が地球を温暖化させてんだろうか。地球の温暖化で二酸化炭素が増加してんじゃないの?
隕石とか火山とかで、その都度地球の温度は激変してきたんでしょ? 取り沙汰されてるのは地球環境じゃなくて、所詮人間環境だよね。
海面上昇のニュースと「昔ここは海だったんです。」という地理(歴史?)のハナシも、どうも噛み合わん。
熱帯雨林の森林伐採はどんどん進んでるわけで、二酸化炭素の排出量を取引するより、砂漠(熱帯)に木を植よることの方が大事なんじゃないのか?
二酸化炭素の排出量が買えるのなら、アマゾンやパプアニューギニアのジャングルで作られる酸素も売っていいんじゃないだろうか?
タカーキ画伯の新型ホイールチェア(電動車椅子)がスゴいことになってたので、なんでこういうのはアメリカ製なんだって聞いたら、戦争と関係してるんだそうだ。
ハナシぶっ飛ばすけど、戦争はダメだろ。レースしろレース。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です