ゼンコー

…っていうか、当たり前のことなんですけどね。
新型マグーこと去年買ったハイエース、オフヴィでタイヤハウスの中が泥んこになってたんでした。
まとまった雨でも降った日に水溜まりの中走り回ればキレイになるかなぁくらいに思ってたんですが、さすがに1週間以上経つとドロドロカペカペのタイヤハウスが気になって仕方ない。
そんで、次男友君と葛西のスーパー銭湯に行くついでに、コイン洗車場に入ったわけです。したっけ、見つけちゃった。…お財布です。結構ずっしり、中身いっぱい入ってそう。
で、まぁ、そこは子どもの前だし(笑)、警察届けなきゃねってことになって、110番して最寄りの交番を聞いたんでした。「あ~、それはどうも。葛西駅前交番が1番近いですね。」って言われて行きましたよ。ほんでオマワリさんに、「これ○○の洗車場で拾いました。え~、洗車機2回かけたから30分くらい前かな。あ~、いいです。放棄します。適当に処理してください。銭湯行くんでなるべく早く。先にサインだけできませんか?」なんて感じで、とっとと帰ろうとしたんだけど、現実にはなかなかそうはさせてくれない。
で、見るともなしに取り出された中身を見てたら、「チョチョチョチョチョーッ」ってなったわけです。「オマワリさん、今のカード、いやその下、3枚目…。」一瞬だったけど、見覚えあったわけです。したっけ間違いなくそれは、WWさんのメンバーカードだった(笑)。もしやイバ友?
で、オマワリさん仕事遅い丁寧だから、WWに電話して、「サイフ拾って交番に来てるんだけど、WWのカードが出てきたんですよ。会員番号○○の○○さん。携帯分かります?」って聞いたわけ。したっけ事情が事情だけにすぐに教えてもらえた。ほんで電話したら1度目は留守電だったけど、2度目に繋がって、「…てなわけで、葛西駅前交番に届いてま~す。」ってことを伝えられたんでした。
ただ、そんだけの話。落とし主さんから報告の電話頂いたみたいだけど、その時間友君と葛西のスーパー銭湯の電気風呂でビリビリしてて出れませんでした。
○○さんもきっと先週のオフヴィ行ってて、クルマが泥んこになって、気になって気になって我慢できなくなって洗車場入ったんじゃないかなぁ…なんて勝手に想像しています。
オフヴィの帰り増田一将選手の実家に寄って、「おー、こんなに泥の付いたハイエース、たぶん都内に2台だけだね。」なんて話してたんだけど、実はもう1台、あるいはかなりの台数あったのかもだ(笑)。
単に行動パターンが似てただけかもしれないけど、モトクロスな人とこんな形で(出会ってないけど)出会うとは。実はモトクロスなかなかなんじゃないかと思った次第。ただそんだけ。ビリビリ。
あ~、ちなみに都内ってコイン洗車場なかなかないですよね。ウチの近所だと永代通りを葛西方面に向かって環七過ぎた右側に小さいのが1軒。で今回、その先江戸川寄りの右側に割と大きいのがあるのを発見。今回お財布拾ったのは手前の小さい方。次からは大きい方に行くと思う。でもってその先右折したら「スーパー銭湯湯処葛西」だ。やたらとデカい島忠ホームセンターとかイトーヨーカドーなんかもあって、なんだか便利な場所なのです。

大きな地図で見る次回はこっちを使う予定。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です