ステップ

正月初乗り…というか、去年くらいからステップの踏み位置が気になってます。
オヤジMX仲間のN氏には、「前乗りするときは前のギザギザ、腰引くときは後のギザギザ踏めばいいんだよ。」と教えてもらったけど、足がデッカイせいか、スタンディング、シッティング、ブレーキング、シフトチェンジ…いちいち落ち着かないのだ。
モトクロッサーのステップって、ギザ山付いてるけど基本フラットですよね。
ここ何年かは幅広が主流。
あれ、ちょっと角度ついてたら、踏みやすくなるんじゃないかと思ったんでした。
腰引いてるときは手前に5~10度くらい。でも、それじゃ前乗りするとき落ち着かないので、
Stepこんな感じで全体を丸くするとか…。
ギザギザ幅広フラットで尚且つフレキシブルなんてのが理想だけど、それは強度的に難しいのかしら。
そんなこと考えてるのはワタシだけ?
そうだよなぁ、みんな気になってたら、とっくに商品化されてるもんなぁ…。
でも、あったら使ってみたい。


#103 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です