タイケン

Img_8026シャムネコってのは、たぶんタイ原産の猫のことだと思うわけですが、タイではそんなにネコを見かけません。決していないわけではないですが、タイといえば犬です。
そうそう。今回は乗り遅れもせずちゃんと帰国しました。寒いね、日本。
で、タイの犬ですが、やる気ないです。たまに吠えるやつもいて、中には狂犬病の野良犬とかもいるらしくてやたらと近づかない方がいいらしいですが、人通りの多い歩道なんかでノタクタしてるワン公どもは、概してやるきなくデレ~っと日がな一日過ごしてます。もしかするとネコの方がよっぽど活動的かもしれない。
この上目づかいで迷惑顔のメス犬は、バンコクで宿泊してたホテルの隣のセブンイレブン前が定位置で、その前に集まってるバイクタクシーの運ちゃんたちが面倒見てるのかどうか、首輪をしてるしデブデブに太ってました。街歩きしてみかけるのは、もっと貧相なのが多いです。ちなみに定位置って書いたけど、そこを通るたび100%出会ったので、このタイ犬ってば行動半径は5メートルくらいしかない感じでした。
帰国してから、こんな感じで過ごしてます。…ってそんなことを書こうと思ったんじゃなくて、あれこれ書きたいことがあったハズなんですが、なんだかちょっと思い出せないので、タイの犬な感じで今日はお終い。
…そうか、タイのモトクロスについてもうちょっと書いておこうと思ったんだった。なんでこんな写真切り出したんだろ。まっ、またそのうち。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です