フィー

正直未だに詳細が分かってないのだけれど、全日本って、チャイルドとジュニアクラス、50や65なんかのエキシビション以外は賞金出てるんですよね? IBもレディスも入賞すると賞金がもらえる。IAは決勝進出するとスターティングマネーが出るのかな?
もしそれが本当なら、全日本ってプロのレースってことですよね。
で、賞金の額は何を基準に決めてるんだろうと考えて見たわけです。
1番いいのは、入場料の何割かってことじゃないかと思う。
例えば、今回の中国大会は公式発表入場者数が11.500人だったわけです。
入場料は当日3,500円、前売り3,000円。仮にみんな前売り買って入ったとしても、34,500,000円の売り上げがあった計算です。例えばその半分の1725万円を賞金としてライダーに還元する。エントラントが延べ350人くらい? 単純計算で一人当たり5万円。もちろんクラスや入賞成績に準じて差を設けるべきだと思うけど、そうすればプロの興行として見合う報酬が得られるのではないかと。入場者が1,000人だったら、当然その額も下るわけです。
ライダーにとってはやる気も出るだろうし、そうすればエントラントの自覚も変るんじゃないかなぁと思ったのでした。
こういうのMFJ的にはダメなのかな? どうなんだろ。
その前に、観客数は正数を発表しましょうよと言いたいわけですが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です