カントウタイカイ

今週末、全日本MXの関東大会というのが埼玉県川越市のオフロードヴィレッジで行われます。
去年まではひたちなかという茨城の北の方で行われていたんですが、今年は首都圏開催ですからね。たぶん、今シーズンの全日本で最も観客が多い大会になるだろうと思ってます。
その割に情報が少ない。
MXINGは相変わらずダラダラ情報出してますが、他で盛り上げようとしてくれてるのはhappy and go lucky !!さんくらいなんじゃないかと。肝心なライダーたちは、相変わらず「今日何を食べたか」の報告に余念がなくて、自分たちが参加するイベントのプロモーションまで考えてるのは、熱田孝高選手(HPは現在休止中。ドメイン飛んだのかな?)と増田一将選手と、…あと何人かいるかいないか。
ブログ書いてるライダーって50人くらいいるのかな? そこに「関東のみなさん、応援に来てくださいね。」の一言がなぜ書けないんだろうと不思議に思う。自分たちのステイタス上げるのはお客さん増やす以外に手立てがないと思うんだけど。それとも、そんなことしなくても全然OKなくらい余裕があるってことなんだろか。
所詮趣味の延長なわけで、一時それで飯が食えたり、そこそこ楽しい思いができればいいんだろうか。
ボクは全日本に参戦するライダーじゃないけど、なんとかプロになりたいので、今後もジタバタする予定。
そんな全日本モトクロスですが、見ればやっぱり面白いです。関東近県にお住まいのみなさん、ぜひ一度足を運んでみてください。待ってま~す。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です