ズブヌレ

全日本モタードの開幕戦に行ってきました。…なわけで週末記憶の記録。
moto1 ALLSATRS 第1戦? MFJでは 全日本スーパーモタード選手権って言ってるのかな? …まっとにかくモタードです。
いやはや大変でした。雨→雨→雨。
ライダー、関係者も大変だったと思いますが、取材も大変でした。カメラが水浸しになりました。
レースは星野優位が元気よかった。JAWS増田はイマイチ元気がなかった。
そもそも本業の締め切りうっちゃらかして行ったわけです。今週末は全日本MX関東大会だし、元々モタードはお客さん気分なので、「あーこのコンディションじゃ写真は無理だな。今日は増田の応援に徹しよう。」な感じでしたが、直前に仕事をいただいちゃったので、ピット上の観戦ルームで見物というわけにもいかず、頑張ってみたのでした。
途中かなりヤバかったけど、とりあえず機材はなんとか最後まで壊れずにいてくれて、帰りのクルマでエアコン乾しして、さっき見たら操作データの小窓に入ってた曇りも取れたので、事なきを得たのかなというところです。いやはや。
ちなみに土曜日の夜10時過ぎに家を出ました。途中首都高速で工事渋滞があって、伊那に着いたのが2時過ぎ。コリアン系のスナックでビール飲んで、車内で仮眠。朝7時半に起きて移動。うろ覚えで会場向かったら、去年道を聞いたコンビニを発見。いかにもなハイエースのお父さんに聞いて、無事辿り着けました。
速報は(雨だし)どうしようかなと思ったわけですが、実は前日に携帯をFOMAのHi-SPEEDって機種に変えたので、そのテストのつもりで現地からHYPER MXINGを送信しました。次の全日本でぶっつけ本番ってのは恐いですからね。packet接続ってのを試したんですが、まぁまぁのスピード。料金的にはどうなんだろ? とかいいつつ今後はこれで行きます。
レース終わって、諏訪SAでモトロマンのみなさんと温泉&晩御飯して帰宅。12時前には家に着いたと思う。かつて全日本MX関東大会が行われていた大町もそうだけど、案外近いと思う>長野。あと、次の中国大会(タカタ)は優勝するらしい>JAWS。
以上、そんな週末でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です