タイスキ

06tsx_115
…また食べ損なった(笑)。
え~、タイに行ってきました。01年から数えてなんと6回目。すっかりハマッてます。
行くたびにお世話になっている現地駐在員のSさんの他に、去年初めてお会いしたIさん、今年から駐在員になったTさんと、一緒にビアシン飲みたい方が一杯いて、連日連夜飲み歩いてた次第。
去年は先入りしてカンボジアのアンコールワットに行ったわけですが、あれがかなりヘビーな旅だったので、今年はライトに行こうと、パタヤビーチでこれまたビールを飲んだくれたりしていました。そうそう、あと6年ぶりに王様の誕生日見に行った。町中黄色いTシャツ。王宮前広場なんかマッキッキ。スゴかった。
タイ=暑い+食べ物美味い→ビール飲む
ビールのアルコール度高い+でも美味い→大いに酔っぱらう
この連鎖が最高(笑)。
でも、ホントに元気になれる国なのです。日本を追って経済発展してるわけですが、ことバイクやクルマの文化に関しては、あっさりと抜き去って置き去りにしてくれそうな気さえします。
あ~、また行きタイ。ほんでもって、次こそはタイスキを食べよう。…っていつのハナシだよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です