セキズイサイセイ

え?、冬眠準備中のクマみたいな生活を送ってます。
先週実家にノートPC忘れて来て、もちろん仕事用のデスクトップはあるんですが、今時G3OS9.2なもんでネットにアクセスする気になれません。MXING webは閑古鳥カーカーだし、まあ、ちょうどいいかくらいにやる気まるでなしな勢いなのでした。
部屋は相変わらず散らかってますが、ご家族のみなさんは元気一杯。奥さんと子供たちが使っているeMacがiMacになりました。僕のデスクトップ環境は90年代のままなので、いやはやうらやましい限り。ちょこっと触らせてもらってるわけですが、いいですね、Tiger。Winの300倍はいい。さすが最新スペック。前のeMacだっていたりいなかったりのオヤジより遥かに家での存在感は大きかったし頼りにされてたわけで、生活費を全く家に入れていない世帯主は一体いつドナドナされるのか、マジで肩身が狭いです。
昨日は久々なんの予定もない日曜だったので、先輩のランツァをいじってました。事故でひん曲がって抜けなくなったFアクスルを金ノコで切断して交換。曲がったフォークを45°まわして無理矢理ホイルを組んでキャリパーも取り付けたけど、よく見りゃローターも曲がってた。ジャンプでセル回してエンジン始動。ちょっと走ってみたらブレーキ以外はなんとか走れる感じ。この状態で明日届けに行く予定。先輩は一応退院したけど年内リハビリらしい。
でアレだ、急にここに書き込みしようと思ったのは、さっき見たニュース。慶応大学医学部の研究チームが、脊髄再生の動物実験に成功したらしい。なんとかいうタンパク質が鍵みたいで、脊損状態で全く動かなかったマウスの足が動いたとのこと。タカーキやタカマサや小橋マーやん、エルネーやベイリー、チャンドラーやマラーベにとって朗報になるといいな。…と思った次第。…と慣れないローマ字入力で書いてみました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です