ニホン

…そんなわけで帰って来ました。
帰るそうそうダーヌポさんがここ紹介してるの見てぶっ飛びました。
普段、どうせ誰も見てないだろう思ってここに記憶をメモしてるわけで、…全国的に大恥晒してしまったのね(笑)。
結局乗り遅れた代償は、203ユーロのエクストラチャージでした。カードで払おうと思ったら、マスターもビザカードも限度額超えてたみたいでダメが出ました。そろそろヤバイかなぁと思ってたんで、一瞬目の前が灰色くらいになりましたが、空港内の銀行で手持ちのカード見せたら、JCBの裏に「CIRRUS」ってマークがあって、それATMで使えるよって教えてくれて、なんとかお金を引き出すことができました。
JCB、今まで行った海外だとタイ(バンコク)はなんとか使えるけど、ヨーロッパは全くダメ夫クンだったので、よもやここで救われるとは思わなんだ。
ほんで、一体トータルいくら使ったのか見当もつきません。ただでさえそんなに安くなかったエアチケットにエクストラチャージがかかっちゃったし、ロンドンの物価はバカ高だし、ホテルに4泊もしちゃったし、そもそも海外に2週間も滞在するなんて初めてだったし。レンタカーは500ユーロとかだったけど、ガソリン代、高速代もけっこうかかってるだろうし…。そうそう、あとフェリー代もね。
ただ、あれですよ。こんなバカな旅しないで、世界選手権やネイションズ見て近くを観光して帰って来るだけなら、案外安く済むわけですよ。あと、ボクみたいなアホタレでも、案外、行けばなんとかなっちゃう。…と、まぁ、そんなことをお伝えできたらなぁと思っていますです。
来年ネイションズはアメリカ? バッズクリークってどこにあるんでしたっけ? ありゃ、もう簡単なインフォメーション出てるじゃない。そっかこんなとこなんだ。なるほどね。
あとアレです。エバーツ引退でなんか核がなくなってしまいそうなWMXも、ヨーロッパってやっぱ独特の魅力がありますからね。こちらもぜひ、機会があったら足を運んで見るのがいいかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です