よわい

MFJのサイトにモトクロス全国大会のリザルトがアップされました。
この大会、これらのクラス、リザルトに年齢が必要なんじゃないかなぁ。…と思った。
数年前は、所在地さえ出てなくて、「何考えてんの?」って文句言ったことがあった。
で、年齢は確か去年も気になった気がする。そんなことを気にするヤツはボクだけなんだろうか。
みんなモトクロス界の金の卵たちなハズだよね。もうちょっとなんかしてやってもいいんじゃないかと。特にお金がかかることでもないだろし…。
あと、NAクラスで優勝した稲垣君と木下君は、敏光さんのネイションズツアーを参加させるべきだと思う。もちろんMFJの予算でね。
ずっと思ってたことだけど、日本のモトクロス、ホント根本から変える必要があると思う。無責任に文句を言うだけなヤツらは大嫌いだし、自分にできることをってまずは動くことにしてるんだけど、そんな付け焼き刃では全然ダメで、大本からひっくり返す必要があるんじゃないかと強く思う。
コース耕すとレースが面白くなる。でも放っておくとすぐに元に戻る。スタートとフィニッシュの位置を変えるくらいの大変革しないと、新しくはならない。でも、ボクがやってるのは耕すことばっかだ。むむむむむ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です