ノコ太郎

今回ちょっと早めに東北大会記憶の記録。
いつも通り、金曜日の夜東京出発。東京駅で助っ人N君ピックアップして印刷屋さん回って東北道で北上。途中宇都宮あたりまでは月が見えててた。
3時ごろ藤沢到着。ファミマの駐車場でノコギリクワガタをゲット。現地は曇り…かと思ったら7時頃ザーッと降ってマディ決定。公式練習、溝口Tecciに泥ぶっかけられて半身ドロドロ(笑)。カメラはなんとか守れたのでまっいいやとそのまま予選取材。予選終了後大会本部の軒下で作業。ちっとも埒が明かないので気仙沼に移動。学生時代の友人宅に転がり込んで作業の続き。目処がついたところで「いろり」に向かう。軽く一杯のハズが(ウソ)、T田パパとMメカのG藤さんと痛飲。1軒で飽き足らずどこだったのか知らないけどスナックに入って記憶喪失(笑)。
それでも朝はちゃんと5時に起きた。泊めてくれたKさんありがとう。
日曜日決勝取材。レース終了後ニコニコヘルスに移動。助っ人N君は辻本クンちのハイエースに積んで頂く。スタッフさんの打ち上げにちょっとお呼ばれして、風呂入って、ニコニコヘルス駐車場は携帯が繋がらないって言うんでファミマの駐車場に移動して速報関係の作業。作業、作業、仮眠、作業。
月曜日朝9時2分に予定の作業終了。フリー仲間のT君と気仙沼に移動。港近くのラーメン屋さんで朝昼飯。港からちょっと離れたお寿司屋さんで昼飯。ホタテのお刺身頼んだらアワビの肝とマンボウのお刺身がオマケで付いてきた。新鮮なマンボウがこんな歯ごたえだったとは知らなかった。見た目同様フニャフニャした食感だと思ってました。ごめんなさい>マンボウさん。ごちそうさまでした「泰平」さん。その後Kさんちに夜中に脱走したノコギリクワガタ他の忘れ物を取りに行って、R45と三陸自動車道とR6と常磐自動車道を乗り継いで実家へ。カツオの刺身でビールがぶがぶ。
火曜日、鹿島街道沿いのネットカフェでお仕事。しどきの様子見に行ってから帰路に。夜東京着。次男友君の命名で、ノコギリクワガタの名はノコ太郎に決定。
以上、そんなこんなの東北大会取材でした。
ネイションズの代表はMX1熱田、MX2成田、Open増田がいいと思う。理由はOff1のコラムででも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です