ギシギシ

え~と週末は日帰りで二本松行って来ました。
MOTO1ALLSTARS 第3戦の取材。
マルチプレックスはまぁ、なんていうか、ある意味ちょっと色物なわけで、やっぱちゃんとしたレースも見ておきたいし、今シーズンのJAWSはどうなのよってのも見ておきたかったし。
MXとけっこうスケジュール被ってて、行けるとしたら今回と次のSUGOなんだけど、まぁ早い方がいいべってことでエビスにしたのでした。エビスっていうのはエビスサーキットのことね。東北サファリパークの敷地内にあります。サファリパークには白い動物がいっぱいいるのだ。
レースはたぶん公式サイトにレポートが出ると思うんで、そっちを見ていただくとして、佐合クンと松本クンが速かったです。なんか二人が突き抜けちゃった感じ。
ライダーたちはマシンや体制の違いを口にします。確かにマシン性能の差で勝敗の大部分が決まっちゃうってのがオンの常識なわけで、MOTO1はオフセクションがあるんだけど、MXのA級レベルでは差がつかないとういか、抜いたり抜かれたりは難しそうなレイアウト。一方、もともと4輪も走るコースなんで、オンの方は登りのストレートとか、パワー差が出るレイアウトなんだと思う。でもま、実際のところはどうなんでしょうね。
肝心のJAWSはあまり精彩がなくて、トップ争いには絡めませんでした。しょぼん。
で、あとアレですね。あんなにみんな一生懸命やってて、しかも面白いのに、お客さんってほとんどいないのね。関係者ばっか。もっとアピールしなきゃいけないと思うんだけど、そのアピールはどこですればいいんだろね。とりあえず、ボクになんかできるかなと思って画像公開してみました。そもそもここ見てる人っているんだろかと思ってるわけですが、まっ、物好きで見ててくれる人とか、たまたま見ちゃった人とか、クリックしてみてください。
ちなみにWGP SUGOのあとのアトラクションレースでコケて以来、どうにも膝が調子悪いのでした。
いわゆる水が溜まった状態なのかしら。曲げとくと伸びないし伸ばしとくと曲がらない。
まったくもう、撮影のときローアングルで構えられないじゃないか。困ってるぞまったく。
あれかもね、大昔のケガで前十字じん帯が切れたまんまになってて、その分左に負担かけてたらしいので、そこへ来て左の内側を痛めたもんだから、庇い合ってきた右左がお互いを支えきれなくなって、関係悪化してるのかも。わはは、なんだか人間関係みたいだね。
しか~し、痛てぇぞ。これはいよいよなんとかしなくちゃだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です