MULTIPLEX 4のFMXブースがやたらカッケェなと思ったら、鮫川に引き続き小泉タカの友達がMCやってたのね。
イベント全体もそうだけど、音って大事だと改めて思った。ちなみにフジテレビ前ステージのライブもイマイチだった。Yassiy情報によると土曜日のトリはかなりイケてたらしいが、どこも電撃ネットワークに負けてた思う。いや、マジで電撃のオープニングかっこよかったのよ。プロだったらあそこまでノせて見ろって思った。もう、ノせられたノせられた。あはは(笑)。
でもって、いつもの愚痴。WMX SUGOもMCはダメでしたよね。なんで外人さんと掛け合いなのかもわかんないし、そもそも二人とも完全にモトクロスは素人だ。ヨーロッパだとスタート前の音楽は必須で、サイティングラップからガンガンに盛り上げる。まっ、それも音響スピーカー積み重ねるからできることで、現状の機材じゃ難しいかと。
ましてや全日本。渡辺さんの声はいいと思うんです。でも選挙演説用のスピーカーはどうにかならんのかと思う。低音のないキンキンサウンドでちょっと前の重目のロックかけられても聞いてる方はしんどいだけ。レース中は4ストの排気音でほとんど聞こえないわけで、ブーブーキンキンシャカシャカで五月蠅いばっかだ。お客さんよく我慢してるなと思う。せめてレース中はBGM落して欲しい。
そんなこんなをいつも考えてるんだけど、実は津軽三味線の上妻宏光、MCのBGMとしてイケるんじゃないか思ってたわけです。もちろん東北限定ね。そんでさっきTSUTAYAでCD借りてみた。「津軽じょんがら」もいいし、MEAMSってアルバムなんか、津軽三味線とトランスのミックスなわけで、WMX SUGOで使ったら外人ライダー&プレスにバカウケしたと思う。
小泉タカの友達にも言ったんだけど、ああいう音出しの専門家が中に入ってくれたら、全日本もバリかっこよくなると思うんだよなァ。もちWMX SUGOもね。藤原さん、こんどCD作って持ってくから聞いてね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です