ガサガサ

…ですよ唇が。何しろ露出部分が多いので、すぐに日焼けします。
で、真っ先にアレなのが目と唇。目はメガネ使ってるからサングラスするわけにもいかないしね。まっ、ヤバイと思ったときは重ねてでもするけど、ファインダー覗くのにじゃまだし、どうにもこうにも。
唇はクルマにUV仕様のリップクリーム入れてるんだけど、いつも忘れる。
そうなのよ、目も唇も、実感のないまま日焼けするもんで、気がつけば手遅れ、になるわけだ。そんで今唇ガサガサ、目もちょっとシバシバ(これは花粉のせいもあるかもだ。)
そんなわけで週末の記憶の記録。
金曜日にパドックに入りました。何年ぶりかな。みんなの顔写真とか撮りたかったんだけど、金曜日寒いは風が強いわで、みんな表情が完全に冬で、こりゃ、ダメだと断念。そんでもやることはろいろいあって1日パドックで過ごす。
ちなみに前の晩は自宅で高濱のサインカードなんか作ってて、急な頼まれ仕事だったんだけど、よりによってそんなときにプリンターのヘッドが2台ともイカれて、結局ほぼ徹夜。明け方いわきまで移動して、実家で2時間仮眠して、それからSUGOに入った。
今年はMXINGの締め切り前倒ししたりして、わりと余裕あるな…なんて思ってたら、やっぱりダメでした。
金曜日の夜は、オーカワラ家でコーヒーご馳走になって、モトロマンで九州系お父さんたちと軽く飲んで、遠州系チームラビットにお邪魔して、北海道系モトライフさんでお話ししてお休みなさい。この日は風呂なしでした。
予選、バタバタしてました。HYPER MXINGの申し込みをギリギリまで受け付けることにしたら、これがやっぱり大変でした。ちょっとでも早く登録してあげたいし、予選は次々行われるし、たまに審査が入ったりして結果がリリースされなかったりしたしで、新聞配ったり、挨拶したりがおろそかになった。
夜は…そうそう、プレスルームで9時過ぎまで仕事して、フリー仲間のT君と一緒に(そうだ!! 絶不調だったマグー(タウンエース)がパドックの駐車場でついに息絶えたのだ)お風呂へ。もう終わる時間だったけど、谷川温泉のおっちゃんいい人で入れてもらえた。受付にパーク神戸の新井以下のメンツがいた。「新井ちゃん調子いいねぇ。行っちゃいそうだねぇ。」「行っちゃいますよ~。」なんて会話して分かれる。温泉浸かったら、体がガチガチになってたことに気付く。生き返った感じ。パドックに戻ってT君号で軽く飲んで、冷え冷えのマグーの中で2泊目。
日曜日、6時からバタバタしてました。バタバタバタバタバタ…。レースの詳細はhappy and go lucky !!でどうぞ。すばらしいレポートだ。
そんで、レース終わってプレスルームでT君とまたまた二人になって、作業を続けた。T君はすぐに寝る(笑)。つられて眠りたくなるが、寝たら大変なことになるので、頑張って作業を続けた。ストーブの灯油が少なくなっていて、このままだと凍死するかも知れないということで、ストーブは明け方のいよいよってときに使うことにして、コンロでお湯沸かして広いプレスルームの暖を取った。着れるもの全部着て、チャイナエアから拝借してきたブランケット巻いて、毛布被って頑張った。開幕戦でやっぱ仕事のペースができてなくて、かなり苦労しつつもなんとか明け方、予定の作業が終了。「まだ仕事残ってるんで、セブンイレブンの駐車場ででもやってくわ。」というT君を残していわきへ。
そうそう、一度は息絶えたマグーだけれど、決勝日の昼、比較的温かい時間にセル回したら、エンジンかかった。セルモーターの残り度数がちょっとだけ残ってたらしい。土曜日の夜は寒かったんで、そんでダメだったんだろう。そっから24時間エンジンかけっぱなしで置いといた。
帰りの高速は眠くてフラフラしそうなので、パーキングのたびに寄り道して、眠々打破飲んで、ガム噛み噛みして、なんとか実家に辿り着いた。実家についてエンジン止めたら、ついにセルモーターの残り度数は0になった。わはははは。エライぞマグー。
午後、T君がしどき寄って乗っていくっていうんで付き合う。ボクはバイク乗る元気はなくて、ただ、昼寝しちゃうと夜寝れなくて大変そうなので、頑張って起きていたいから、付き合っただけ。阿部さん塀を作ってたのでお手伝いしながら世間話。暗くなってしどきを後に。T君に実家まで送ってもらって、オヤジお袋と軽く飲んだら、ほとんど意識がなくなって気絶。寝返りも打たずにバッタリ寝た。結局40時間くらい起きてたのか。わはははは。こんなのも久々だ。
月曜日、JAF呼んで見てもらったら、さすがだね。エンジンこんこん叩いてショックを与えたら、「カッ」としか言わなくなったセルモーターに回りだしそうな気配。そんでバッテリーダブルがけにしたら見事エンジンスタートに成功。ERの電気ショックみたいだ。常磐道で東京に戻って増田一将の実家にお預け。代車のワゴンRで帰ったら子供に受けた。
以上。こんな週末が隔週3連ちゃんで続くのかと思うと、わはははは、ハッピーです。そうだ頑張るのだ。モトクロスあんなに面白いじゃないか。もっともっと頑張って盛り上げるのだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です