真冬

1年で1番寒い季節だ。もう20年も前の事だけれど、真冬の北海道ツーリングを決行したのが1月中旬から2月のアタマで、たぶん今頃だった気がする。学生時代、一応継ぎ接ぎで日本一周ツーリングをやってるんだけど、なんたって冬の北海道の印象が強い。まっ、カリカリに凍った道で20数回すっ転んで、最後鎖骨骨折して帰って来たんだから、忘れられないわな(笑)。
そんな北海道は、今頃どうなんだろうとあれこれみてたら、こんな記事を見つけました。
へぇ~、町長さん変わったんだ。去年確か北海道大会10年目とか言ってた気がする。その間、開会式で挨拶してたのはずっと前の藤井町長だったハズだ。うへ~、10年も通っちゃったのかよという思いの反面、全然変わらない大会だよなぁと思ってきたけれど、少なくとも町長さんは変わったみたい。ついでに全日本も変わってくれたらいいなと期待するけど、そうですか、人口4,300人ですか。全日本やると町の人口が倍になるってハナシは本当だったんですね。そりゃ大変だわ。
しかも、前町長の後継町長になるのかな…。頑張ってください。そんで、これまでより格段にいい全日本の開催を期待しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です