オシテヒク

「土浦レーシング スクール&レース」に行ってきました。
05tuchiurasr01
恵美ちゃんが「10人くらいしか申し込みねぇんだよね。どうすっぺ。」と言っていたので、あまりに寂しい状況なら飛び入り参加するつもりだったんですが、直前になって申し込みが相次いで、ジャスト30人ほどが参加。なかなか賑々しいイベントでした。
中身はね、TOPICに書いたけどあれはやっぱ参加しないと損ですよ。
だって、午前中のスクールはJubiro RTのコーチ兼開発ライダー兼エンデューロ全日本チャンプ、スズケンとこと鈴木健二やら釘村太一やら渡辺学やらが先生してくれるわけです。
写真撮るふりをしてこっそり聞いてたんですが、スズケンのレクチャーなんかライバル同士だったら絶対に教えないだろうってことを惜しげもなく披露してくれて、しかもわかりやすい。釘村先生はちょっと「実践あるのみ」系だったけど、マナブも丁寧でしかも優しく先生してました。
ちなみにタイトルの「押して引く」はスズケン先生の○×△を■△◎するときのイメージ表現。えっ、そうだったのか!! 昼にはサンマ、目からウロコだ。でも、詳しくは教えない。詳しく知りたい人は来年のスクールに参加してください。
でもって、午後のレースも楽しかった。ちなみに参加者全員に賞品が行き渡るようになっていて、たとえビリッケツでも参加費を遥かに上回る内容の賞品もらってました。ボクは飛び入りでちらっと走らせてもらっただけなんですが、tsuchiura01
いやはや、やっぱ参加するもんだね。TOPIC見て急遽参加を決めた方、出て損はなかったでしょ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です