全日本最終戦

…ってなんでグランプリなんだろう。もう四十何回目とからしいが、改めて考えると?????だ。
ちなみに最終戦がグランプリってわけじゃないんだよね。シーズン半ばにグランプリが開催された年もあったし、開催権をお金で買うのかどうか知らないけど、1年に2度グランプリ格式の大会が行われたシーズンもあった。
昔、ヨーロッパのグランプリに憧れた関係者がいて、日本でもグランプリやりたいってところから始まったんだろうか。現代にはちょっとそぐわない気もするが、仮にしそうだとしたら、それはそれでなんかいい感じだ。
ところで、タカーキ画伯が観戦の同行者を募ってます。ぜひ協力してあげてください。タカーキの同行者募集は、○-○がネイションズ行くのに「誰か宿代とレンタカー代をシェ得してくれませんか?」っていうのとはまるで違うのです。
行動しようとする意志に関して、タカーキのそれは○-○なんて足元にも及ばないくらいパワフルだし、実際にやってることもスゴイんだけど、どうしてもできないことも彼にはあるわけで、350kmの距離を自分で運転してモトクロスを日帰り観戦するのは今のところどうしてもできないことの中に入る。
いつだったか新幹線乗り継いでリフト付きのタクシーチャーナーしてSUGOまでやってきたことがあったけど、帰りの乗り継ぎがギリギリでかなりヤバかったらしい。大好きなモトクロスを見ながらこれまた大好きなビールを飲んで欲しいので、やっぱクルマが1番だと思う。
「近所だし、いいよ、運転手伝ってやるよ」って人が現れてくれたらタカーキも助かるし、その人にはいっぱい新しい出会いが生まれて、仲間や世界が広がることは確かだ。実態のないネットの中でゴチャゴチャやってるよりよっぽど楽しいと思うんだけれどどうだろう。
ちなみにタカーキ(本名は岡部貴聡です)んちは埼玉県の飯能市。朝5時ごろ集合してSUGOまで移動して、夜10時ごろ解散するって感じ。初めてへのトライは勇気がいるかと思いますが、グランプリな気持ちでチャレンジしてやってください。お願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です