整備

そんなわけで、久々の練習らしい練習。
14日は午後にわか雨が降ったこともあって、早めに切り上げてちょっとだけマシン整備しました。
…と言っても、洗車してチェーンオイル注してエンジンオイル換えただけ。ケース下のドレンが緩まなくて焦った。でもって、エンジンオイルにはZOILをちょこっと足しました。クルマ用のを少し(20ccくらい)残しておいたのだ。
チェーンオイルは、スプレーじゃなくて、これまたクルマ用のエンジンオイルを使ってます。いい油差しがなくて困ってたけど、髪の毛を色を抜くいわゆるブリーチのボトルを見たとき、コレだぁと思って、以来愛用しています。
そうそう、発売されたばかりの別冊モーターサイクリストという雑誌に、ヤマハYZの車体開発に関する小特集記事が出ています。一応○-○が出した企画で、写真撮影と原稿のお手伝いをさせてもらいました。たまに仕事もしているのです(笑)。まっYZ-F絡みのネタってことで…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です