北海道

関係者は続々と現地入りしてるんだと思う。…っていうか、している。
MXingの電話取材、遅れに遅れて今朝から電話しまくったのでした。そしたらみなん「ちょうど今ヒコーキ乗るとこです。」とか「空港着きました。」なんて言ってた。「日曜日藤沢でテストしてそのまま北上してきた。」なんてチームも。
ほんとは○-○も今頃北海道でジンギスカンしてるハズでした。予定では金曜日に全ての仕事を終えて、上がりは発送を指示して夜出発。日曜日COPのレースに遊びに行って、1週間北海道でのんびりして、週末仕事して帰って来るハズだった。
でも、雑用が多くて断念。今日やっと新聞やらフライヤーやら入稿できた次第。結局いつも通り上がりを積んで、木曜日の晩フェリーに乗ることになりました。
昔は日本海のほうが安かったんですよね。高速代、ガス代入れても新潟の方が安いし便利っていうので、わざわざ走った記憶あり。今は大洗発が安くなって、高速、ガス代入れると返って日本海の方が高くつく。まっ、乗用車ベースの話しですけど。
仕事しようとすると船酔いするし、ひたすらデレレレレ~としてる以外過ごしようのないフェリーの乗船時間って、案外好きだったりします。夜発、夜着なので、ひたすらデレレレレ~っとする予定。
和寒は、火、水曜に特別走行が行われるらしい。現地はどんな状況なんだろう。いつもと同じかな。ケガ人出ないといんだけど…。
ところで現地での作業手伝ってくれる方、どなたかいませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です