ブクブクブク

IMG_5079またも週末の記憶の記録。
土曜日の深夜に家を出て、首都高~東名清水ICまで高速移動。そっからは藤枝だの掛川だの磐田だの浜名だのバイパスを乗り継ぎ、最終的にはR1~R23~R1~R25名阪国道と走って名阪スポーツランドへ。
名阪通い、こないだまでは首都高~東名~名古屋高速~東名阪と高速を乗り継いでいくルートだったが、つい最近東名豊田と伊勢湾自動車道が繋がったらしくて、東名~伊勢湾自動車道~東名阪もアリになったらしい。でも今回は、いつもの理由で下道多用。
したっけ、そんな時間変わらなかったんだよね。深夜の一国バイパスは100km/h近いスピードで流れてるので、遠回りする東名~東名阪ルートよか効率いいのかもしんない。とにかく朝6時前には名阪スポーツランドに着いたんだからびっくりだ。
で、名阪で行われていた近畿選手権を取材。近畿選手権っても、目的は全日本の開幕前哨戦で集まったIAライダー。特にカワサキのニュー450が来てたらいいなって感じだった。
いましたKX450F-SR。すぐに公式リリースが出てスクープは薄味のスープになってしまうのだが、とりあえずFirst LooK Photoをモノにする。あとはみんなの顔写真とか押さえたかったのだが、朝からやたら寒くて、オマケに午後は吹雪となってしまい、どうしたって表情もこわばる。
結局撮りこぼしが出たというか、途中で撮影断念して1日居残り。この夜は針のSAで車中泊。寒くて何度も目が覚めた。
月曜日午前中、居残り練習してたチームの顔写真撮って、ついでに撮影の肩慣らしして、昼に名阪を後にする。帰りは桑名まで高速使ってあとは下道。昼間はやっぱ効率悪いや。それでもなんとか清水まで頑張って、MCSクリタに寄ったら、同じ週末美杉でやってたらしい中部選で優勝した太田幸仁クンの祝勝会があるっていうんで、ずうずうしくもご相伴に預かる。ちなみに日曜の晩はモトロマンの佐藤監督にご馳走していただいた。ごちそうさまでした。
最初から飲む計画だったので、先にクルマ停めて、夜は駿河健康ランド泊まり。早朝一国で東京めざす。やっぱ昼間は調子が悪い。沼津、横浜で混んで、午後帰宅。疲れてちょっと寝た。
以上。
雪の中のレースは成田圧勝。表面ズルズル下凍結でツルツル。津軽育ちの成田には凍った路面に対しての慣れもあったんだろうけど、実際本気で攻めてたのは成田だけだった。IAライダーにとっては開幕前の、成田にとってはインターバルの、共に調整レース。理由はどうあれ、そのレースを全力で攻めるられたか、そうじゃなかったかの差が大きく出たことだけは確か。いろんな意味でやっぱり成田はすごい。
KX450F-SRに関しては、すでにカワサキが写真公開しちゃったし、専門誌に写真や記事を送ったりしたので、あえて書かない。ただ、近選での走り見て、中村友則がやりそうな気がした。
で写真はウチの次男坊。風船くわえてお風呂スキューバダイビングに挑戦中。何事も挑戦は大事だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です