タイSX

いやはやどうなることかと思いました。でも、なんとか行けそう>バンコク。今週末タイで行われるオールジャパンスターズスーパークロスの取材です。なんだかんだ、01のAsia選手権以来、4年連続の取材なのだ。
つい数日前まで関西でお寺参りしてました。そんで実家に母と叔母を送り届けて、東京に引っ返してきたのが金曜日…だったっけかな。で、土曜日にエアチケットの手配を開始して、でも週明けにならないと空席状況がワカランと言われ、日曜日はモタード取材しにもてぎに行って、結局席が取れたのが月曜日。即日代金振り込んで、昨日必死でやらなきゃならない仕事に取りかかり、たった今、ようやく片付いたところ。
あとは寝坊さえしなきゃなんとか現地には行けると思うのですが、宿も移動手段も全然決まってないのでした。でもま、それもいつものことだしね。なんとかなるだろマイペンライ。
タイのスーパークロスっていうのは実はすごく歴史が長くて、ジャパンスーパークロスやってた頃は、パンパシフィック選手権とかいう名前でアメリカ人や日本のトップライダーを招聘してたし、その後もずっと定着して続けているのでした。
そもそも、タイのモトクロスはスーパークロスなんてすよね。タイ国内の選手権も当然スーパークロススタイルで、実はコースもタイランドサーキット1カ所だったりするらしい。それでも毎戦テレビで生中継してたりして、日本よりは遥かにモトクロスの人気が高いというか、認知されてるというか、興行として成り立っているというか、そんなこんななのでした。
あ~、ダメだ。もうアタマ回らん。しかもなんの支度もできとらん。…そんなわけで、師走でみんな忙しくしてる最中に、のんびり頭の中マッサージして来るです。無事帰れたら報告します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です