ドタバタ

何事も、追い込まれないとやらない(できない)タイプだ。それさえ直せばもうちょっとマシな暮らしができるんじゃないかと思うんだけど、40数年ずっとダラダラ生きてきた。いや、若いころはもうちょっとまともだったような気がする。ダラダラ具合は日々進んでいるかもしれない。っていうか、ここ数年は確実に進んでいる。
早急にやらなきゃならない仕事が1カ月以上棚上げになっている。…ハイ、明日(今日)やります。だったら一月前にやりゃ良かったと思うのだが、なかなかねね。明日でいいや、がついつい今日になった。それが終わったら、そうだアレもやらなきゃだなぁ…。でも、その前にこれとそれもやっておきたい。雑用も少なくない。…う~ん、どう考えても全部は無理だ。どうせできないんだったら、何もかも先送りでいいや…。
そうこううしてると飛び込みの仕事が入ってくる。優先順位は低いハズなのに、受けた手前は頑張らなきゃと、本末転倒の使命感に燃えて手を着ける。もともと机の上と下にパソコン3台並べてる割りには全然マルチタスクじゃないので、とりあえず、飛び込んできた急ぎの仕事に専念してると、なんとなくその日の義務は果たした気になって、本来やるべきだった仕事がどんどん飛ばされ、結果、「あ~あ」となる。…あ~あ。
というわけで、本日からの予定。
M○ingの年間報告書の作成、請○書の発送、イバ○トにエントリーできるかどうかの確認、できたらエントリー、できたらし○きにYZを取りに行く、夜中に4○8に移動、終わったらい○きに移動、YZ下ろして○親を積む、夜中に福○へ移動、永○寺寄って明○へ、中○友則のパーティ出席、○後へ移動、城○で入浴、○都観光、中○道で移動、東村山だか東所沢だか東久留米の○家族を訪ねる、常磐道でい○きに移動、YZをし○きに預ける、東京に戻る。
よし、まずはM○ingの年間報告書の作成だな。…その前に、そうだ、アレしなくちゃだ。う~ん、コレもあったなぁ。…またもあ~あになりそうな気配だ(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です