【世界一アツいモトクロス】 出る? 見る? Thailand MXGP 2015

15/02/23追記:個人的に1ページにまとめたタイムスケジュールリンクしました。

10917056_766505450100000_582953931503417537_n2

なんだか情報が錯綜してる…というか、日本からのエントラントに連絡が上手く伝わってないのかな?
個人的に拾ってきたタイスケを1ページにまとめてアップします。→ 15ThaiMXGPtimeschedule(pdf)  ちなみに日本は+2。日本の12時がタイの10時ってことになります。

NAGOオールスターモトクロスとバッティングしてるんで、うみゅみゅみゅみゅ~なんですが、MXGP Thaiラウンドが3月6-7日にタイの首都バンコクから1時間ほど西にあるナコンチャイシーのタイランドサーキットで開催されます。

世界選手権第2戦。まだ発表されてないですが、WMXに全日本LMXの上位選手が参戦するとか。初年度は沼田、伊藤、池谷、山本、富田の5選手。去年は山本、大塚豪太両選手が出たわけですが、今年山本 鯨選手以外に誰か出るライダーはいるのかな? 個人的には大塚、能塚、渡辺祐介、サンタナ・ケンジとかルーキーの古賀、馬場選手あたりにぜひともチャレンジして欲しい。

4メーカーの現地法人があるし、協力してくれるチームもあるハズ。ヨーロッパやアメリカでレースをするよりコストも全然安いと思うんです。

観戦にかかる費用も、ヨーロッパ、アメリカに比べたら全然安い…と思います。コミコミ10万円以下でなんとかなるんじゃないかなぁ。

一昨年、去年のシラチャから会場を変えて、どうやらスーパークロス的な要素が強くなりそうな新コース。ハーリングスのバカッ速さ、カイローリvsビロポト、ホンダに移籍したポーランと見どころ山盛りナ。

チケット情報はコチラです。この機会にぜひカップ!!

15/02/20追記:公式サイトにThai MXGPのエントリーリストがアップされました。MXGPクラスに#123星野 裕選手と#919鎌倉大樹選手、#400山本 鯨選手。MX2クラスに#155大塚豪太選手。WMXに#11金城さやか選手、#755永井 歩選手、#827畑尾樹里選手の名前が載ってます。あれ、安原さんの名前がないや。本人FBで出場宣言してるんですけどね。?????
15/01/22 追記:星野裕選手が
MXGPクラスへのスポット参戦をFBで発表。現地チームとのコラボレーション。
15/01/21 追記
:大塚豪太選手が今年もMX2クラスに参戦する旨、所属チームのFBで発表されています。15/01/19 追記:観戦ツアーが企画されています。13万2200円~、詳細はコチラ!
15/01/15 追記:併催されるFIM 世界選手権Women’s モトクロス(FIM Women’s Motocross World Championship)に全日本LMXのトップ43選手(チャンピオン竹内優菜選手はその後辞退)が参戦するとLMX選手会のFBで発表されています。

トップの写真はオフィシャルFBから頂きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です